疾風 鋭くなって

気合いで生きている

誰にでもできる昼の仕事と誰にも言えない夜の事

 

僕は大学生後半ぐらいから不眠気味になっています。不眠症って診断されたわけじゃないんだけど、もうそれと言って過言でないぐらい中々眠りにつけません。

 

例え朝早くて、その日わりと1日中活動してたとしても夜になると眠れず朝になってしまったりする事も…

ようつべで快眠BGMなるものを流してみるとたまーーに寝れる。極たまにです。ほとんどの時はそのBGMが終わるまで起きてます(1時間ぐらい丸々)

 

昨日だってそんなに遅く起きたわけじゃないのに眠れずこうやって文章打ちまくってます。

寝ようとするけど、神経が興奮してる?のか頭が冴えてしまいますね〜〜困ったもんです。

でも次の日は、寝起きはいつも悪いですが、起きて家を出てさえしてしまえばわりと普通に活動できます。

もしかしてショートスリーパー?って思ったけど、休みの日や何もない日は12時間以上寝て1日を無駄にしてしまいます。半日ですね…怖… だからショートスリーパーとは?ってなるけど、うーんこれは1回病院とかいくべきなんでしょうかね?疲労が溜まりに溜まるから休日になると寝たきりになってしまうんですかね(寝たきりってまるで老人…) ちなみにその約12時間中で目が覚めることはほぼありません。意識がないぐらいに寝続けます。でも眠りは深くないのか夢も見まくります。

 

 

もし不眠の原因が心の疲労と関係してるならあまり否定は出来ませんが…それでも身体が動き続けるから凄いですよね、人って。空元気が行き過ぎるとこうなるんですかね。

なんだかこれ書いていたら眠くなって来た気がしますので、チャンス!寝てみようと思います(フラグ)

外よ明るくならないでくれ〜〜〜〜!