疾風 鋭くなって

気合いで生きている

岡山県倉敷市

 

先日の夢の話です。

もう少し忘れかけてるのだけど覚えてる部分だけ。

 

 

 

合宿のようなことをしていて、僕と友人4人はみんなで川の字で寝ようとしてた。

その中には僕が以前付き合っていた人がいた。

その後場面が変わり、みんなでご飯を食べる。

僕は四角く切られたこんにゃくの煮物みたいなのをうまく食べれず、2回もテーブルに落としてしまう。元恋人はそれを見て、あーんってこんにゃくを僕の口に運んでくれた。僕は気持ち悪いぐらい笑顔でお礼を言った。

そしてみんなで外に出たら僕と元恋人と現在も仲の良い友人が3人とも全身デニムコーデになっていることに気づく。

「いやこれはダメでしょwww」って3人で笑う。

 

 

ここで夢が終わりました。すごい支離滅裂だし流れが意味不明です。

でも、夢の中ながら僕はこんにゃくをわざと落とした気がしました。1回目は不意に、2回目は故意に。ええ、これが明晰夢ってやつですかね。実際夢の中で意識があって色々コントロールする事がたまに出来るから、そうなのかもしれませんな。

 

見る夢の7割ぐらいが辛かったり怖かったり意味不明だったりするのですが、今回はとても楽しく和やかで幸せな夢でした。

現実ではもうなかなか味わうことのできない"トキメキ"を味わった気がします。まるで女の子…というよりなんだろう、二次元的設定…

 

不覚にもドキドキしてしまった。たまにはこういう夢も悪くない。

 

いやたまにじゃなくて毎日見たいです。

毎日僕に青春を与えて下さい…